4月24日(月)本日の朝礼

2017年04月24日

 今朝は透き通った青空、暑すぎずまた肌寒くもない心地よい気候のもと生徒朝礼を実施致しました。
一年生は気を付けや敬礼の動作が今一つ様にならない部分もありますが、週番生徒の号令にもしっかりと対応しすっかり先輩たちの中に溶け込んでおります。


 この週末にはたくさんのクラブが大会に参加しており、その中でラグビー部の7人制ラグビー県大会優勝、剣道部の私学県大会男子準優勝、また個人戦男女ともに3位入賞について全校生徒の前で収め式を行いました。





 また本日は、昨年度アメリカ及びニュージーランドへ語学留学に行っていた生徒による英語スピーチも行いました。生徒たちはただでさえ注目を受ける全校生徒の前、しかも英語によるスピーチということで大変に緊張しておりましたが、みな立派に堂々と体験を語ってくれました。外国での経験と同様にきっと忘れられない思い出となったことでしょう。

 ラグビー部、剣道部の他にも、バレーボール部、柔道部、銃剣道部、卓球部、女子バスケ部、サッカー部、そしてモーターサイクル部など、たくさんのクラブが週末には試合を行っておりました。結果の良かったクラブもそうでないクラブもありましたが、この気持ちの良い気候の中、6月のインターハイ予選等の大会に向け大いにチャレンジしてもらいたいものです!!

 


教育, 日記に戻る
このページの先頭へ