新入生お茶会

2017年04月29日

 昨晩20:00より、寮の食堂におきまして新入生(寮生)対象のお茶会が催されました。
 これは3年ほど前に、各館長、指導生徒といった後輩の寮生活を指導する寮役員から企画が持ち上がった行事で、入学からここまで慣れない寮生活を皆よく頑張ったことをたたえ合い、GWで一度帰省をする子も休み明けには再びここに戻りまた顔を合わせることを約束し合う目的で行われております。


 司会進行は寮役員の3年生です。

 ジュースを持って『カンパ~イ💓』

 今年は企画した寮役員のアイディアで、ビンゴゲームとイントロクイズを取り入れました。新入生たちは大変な盛り上がりを見せております。


 1年生はみなとても元気が良く、敬礼の挨拶もなかなか様になってきました。4月9日の入学式からここまで緊張した毎日を過ごしてきたことと思います。久しぶりの実家に帰りホッと一息ついて疲れも出るかと思いますが、GW明けには必ずや全員揃って帰寮し、そして入学した日の初心を忘れずに、それぞれの夢に向かって大いに励んでもらいたいものです。
 今回のイベントを企画・進行してくれた寮役員の諸君、本当に有難う!! きっと先輩たちの経験、思いは後輩たちに受け継がれるでしょう!!

 寮役員一同

 最後に集合写真


教育, 日記に戻る
このページの先頭へ