壮行会

2017年07月12日

 本日放課後に、四団体クラブの壮行会を行いました。

 ・野球部
   第99回全国高等学校野球選手権大会の石川県予選出場
 ・ラグビー部
   第4回アシックスカップ(全国高校セブンスラグビー大会)出場
 ・吹奏楽団
   石川県吹奏楽コンクール出場
 ・ダンスカンパニー
   全国高等学校ダンスドリル選手権大会出場

 野球部は、いよいよ今週金曜日に開会式、そして初戦が17日(月)同じ能登地区の鵬学園高校と対戦します。優勝候補筆頭の力を備えてはおりますが、あまり先を見過ぎず、一戦必勝で臨んでもらいたいです。全校一丸となって応援します。
 ラグビー部は、昨年の大会で予選リーグを1位で勝ち抜きカップトーナメント(1位リーグ)で全国ベスト8の成績を残しました。予選リーグで当たる国学院久我山高校は強豪ですが、再びカップトーナメント進出を目指し全国の大舞台で頑張ってもらいましょう。(開会式 7月14日)
 吹奏楽団は、このコンクールを一番大きな目標として活動をしてまいりました。ダンスカンパニーと同様に、いつも学校行事や運動部の応援で活躍する立場ですが、『聴く人に感動してもらう演奏』という部のモットーに立ち返り、是非とも航空高校らしく素晴らしい演奏をして下さい。(コンクール開催 7月30日)
 ダンスカンパニーは連続でこの全国大会に出場しております。しかしながら、全国の場ではなかなか思うような力は発揮できておりません。野球応援やオープンキャンパス等、この後も日々多忙なことと思いますが、2分30秒の演技にすべての集中を傾け、最高の演舞を披露して下さい。(大会 8月13日)

 企画・進行をしてくれた生徒会諸君、いつも学校の活動をサポートしてくれてありがとう!!


教育, 日記に戻る
このページの先頭へ