壮行会実施

2017年09月27日

 今朝は全校生徒が体育館に集まり、3団体の壮行会を実施致しました。

 「第72回国民体育大会」
   ・ラグビー部(石川県選抜23人のメンバー中、本校より21人が参加)
   ・銃剣道部(本校4人のメンバーで県選抜チームを編成)
 「第96回全国高等学校サッカー選手権大会 石川県予選決勝リーグ」
   ・サッカー部(本校の初戦は10月14日、決勝リーグ2回戦より登場)
 

 ラグビーは10月1日(日)、初戦で開催県である愛媛県選抜と対戦します。国体の開催県チームは、おおよそ3年前からこの大会に向けてメンバー編成をし準備を進めているもので、花園に出場する愛媛県代表校のレベルからは程遠く強豪であるはずです。しかし、この初戦を制し国体ベスト8にコマを進めれば、年末の花園におけるシード権獲得に大きく近づきます。 ↓ 田中主将より決意表明

 銃剣道部は6年振りの国体出場です。初戦は九州代表の宮崎県、勝つと銃剣道が盛んな地域で大変に強豪の宮城県との対戦となります。メンバー4人のうち3人は2年生と若い編成であり、唯一の3年生である松岡主将のリーダーシップに期待が掛かります。 ↓ 松岡主将より決意表明

 最後にサッカー部です。予選リーグをトップで勝ち抜き、決勝リーグはシードされたため2回戦からの登場です。今年は主力の殆どを3年生が占め、県内トップリーグにおいてもトップチームに引けを取らない試合結果を残しています。昨年は石川県18連覇を狙った王者星稜高校が鵬学園に敗れる波乱もあり、本校のサッカー部にも大いに期待が掛かるところです。 ↓ 濱崎主将より決意表明

 石川県の代表として、また航空高校のプライドを胸に正々堂々と戦ってきてもらいましょう!!



教育, 日記に戻る
このページの先頭へ