第1回英語曲コンテスト🎵

2018年05月22日

 本日の放課後、今年度第1回目の英語曲コンテストが行われました。曲目はカーペンターズの名曲『close to you』です。

 why do birds suddenly appear
 どうして鳥たちは突然現れるのかしら
 every time you are near
 あなたがそばに居るといつも
 just like me, they long to be close to you
 きっと、私のように鳥たちもあなたのそばに居たいのね

 旋律がやや高い曲ですので男子生徒には少し難しかったかもしれません。でも今回はどのクラスも良く練習した成果が出ており、楽しんで歌えていましたね。とても可愛らしい曲で私も高校時代によく聞いていました。

 また、先日の1学年校外学習時に歌コンテストで優勝した1年1組が、最後に『We are the world』を見事にハモリながら歌唱し、その完成度の高さから会場にはドヨメキが起こっておりました。


<1年1組>

 今回のコンテストでは、第3位が3年5組、第2位が3年3組、そして圧倒的な支持を得て優勝したのは2年6組でした。CA専攻の女子が中心となるクラスですが、男子も一緒になりアカペラで、ハモリながら歌う姿には素晴らしい一体感がありました。
 また次回の英語曲コンテストで頑張りましょう!!
<準優勝 3年3組>

<優勝 2年6組>


教育, 日記に戻る
このページの先頭へ